2010年12月13日

週末の「森の出会い」

土曜日に「森の出会い」が行われました。

先日の雪が少し残っていましたが、晴れてとても気持ちいい天気になり、たくさんの方に参加して頂きました。

自己紹介、アイスブレイキングゲームから始まり、昼食は野外料理です。
メインのBBQの他に、森と湖の楽園の定番メニューであるダッチオーブン料理の鳥ご飯。
それに、温かいスープをみんなで作りました。

P1020714.JPG

焚き火サイトでは、常時火を燃やして暖をとれるようにしています。

昼食の後は、トークタイムやトレッキングコースの散歩、カフェでコーヒーやケーキを楽しみながらのおしゃべり、中南米製のハンモックを体験するなど、森と湖の楽園を存分に満喫して頂きました。

皆さんとても楽しそうで、笑顔がとってもステキでしたよ〜。

また遊びに来たいです!と多くの方に言っていだきました。

参加してくださいましたみなさん、ありがとうございました!
P1020717.JPG

※「森と湖の楽園」は春休みまでの期間、ご来園頂く際に予約を頂いております。

posted by Sスタッフ at 22:57| 山梨 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

クリスマス直前「森の出会い」

河口湖では、紅葉祭りもはじまり、秋も深まってきましたね。

「森と湖の楽園」でも、木の葉が黄色くなり、落ち葉がたくさん積もっています。
その落ち葉を集めて、焚き火をしたり、焼き芋をしたり、お客様には楽しんで頂いています。

さて、夏に行いました「森の出会い」ですが、
「次はいつやるんですか〜?」
というご要望に応え、クリスマス前の12月11日(土)に開催することになりました。

ホテルやレストランで行う婚活もいいですけど、広い森の中でBBQやダッチオーブン料理をしたり、焚き火をしながらおしゃべりするパーティーも楽しいと思いますよわーい(嬉しい顔)
フリータイムには、相手を誘ってカフェでコーヒー喫茶店を飲んだり、ハンモックに揺られたり空中回廊を散歩しながらおしゃべりしたり。

クリスマスを二人で過ごす為に、この森で素敵な出会いを見つけてみませんか?


★日時   12月11日(土)10:30〜16:00
★対象   25歳〜40歳の独身男女

詳しくはこちらの募集要項をご覧ください。
>>>森の出会い 参加募集要項 20101211.pdf
>>>申込書20101211.pdf

また、不明点やお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
0555-73-4116 又は  kouza@workshopresort.com






posted by Sスタッフ at 23:03| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

森の出会い

先週末、県内外から森好き、アウトドア好き、キャンプ好きの人達が、森と湖の楽園に集まりました。

お天気にも恵まれ、街中と違って涼しい森では、気持ちのよい時間が流れていました。

今回のプログラムのリーダーは、森の住人Ogawa氏。
アウトドアやボーイスカウトの指導経験のあるプロです。
SANY0906.JPG

ダッチオーブンでケーキを作ったり、森のレストランでBBQをするなど、アウトドア料理を楽しみながら、園内にあるカフェで行われたライブを楽しんだり、森を散策したりと、森と湖の楽園の魅力も触れていただきました。

SANY0909.JPG

SANY0910.JPG
みんなで作ったケーキ

SANY0920.JPG
BBQもみんなで準備

SANY0927.JPG
こんな料理も!!

SANY0926.JPG
焚き火は雰囲気が出ますね。

SANY0924.JPG
夜の森も素敵なんです。


まだまだ暑い日が続いていますが、河口湖の森はだんだん秋に向かっています。
この秋にも森の中で素敵な出会いがあればいいなと思います。



posted by Sスタッフ at 09:07| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

河口湖の森で婚活しませんか?


婚活の写真.JPG

あと1ヶ月で、アウトドアのシーズンがやってきますね。
「森と湖の楽園」では、バンガローやオートキャンプサイトをはじめ、各キャンプサイトが賑わう季節です。

アウトドアシーズンに向けて、アウトドア、キャンプ、自然、森などが好きな人は必見の婚活「森の出会い」の夏の日程が決まりました。

第1回 7月24日(土) 13:00〜19:30
第2回 8月29日(日) 13:00〜19:30

です。

ホテルやレストランで行う婚活もいいですけど、広い森の中でBBQをしたり、散策をしたりしながらのパーティーも楽しいと思いますよわーい(嬉しい顔)
フリータイムには、相手を誘ってカフェでコーヒー喫茶店を飲んだり、ハンモックに揺られたり足湯いい気分(温泉)に浸かりながらおしゃべりしたり。

この夏、この森で素敵な出会いをしてみませんか?

ランキングの応援をポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

↓募集要項と申込書はこちらから↓

K参加募集要項07-08.pdf
K申込書07-08.pdf


↓交通機関↓

富士急行
高速バス

お問い合わせは
0555-73-4116 又は  kouza@workshopresort.com









posted by Sスタッフ at 19:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

「山菜採りツアー」開催!

*5月のワークショップ* 《事前予約が必要です》


〈募集中〉 29日(土)  「特別企画」アウトドアDE婚活


〈募集中〉 30日(日)  「富士山麓で山菜採りツアー」


       **********************


かわいい「富士山麓で山菜取りツアー」参加者募集

sany0277.jpg sany0276_2.jpg

夏日になったかと思ったら、また冬に逆戻りしたようなハッキリしない陽気ですが、自然の恵みは着実に育っております。 例年に比べ少し遅いようにも感じますが、すでにうどは採れて、早速天ぷらにして頂いたり、新鮮なセリのお浸しも頂きましたわーい(嬉しい顔) 自然の季節物を食べるのが一番健康的なんですよ。 山菜を食べてるおじいちゃんやおばあちゃんの元気なこと! 驚くほど皆さん元気です手(グー) そこで、「心も体も丸ごと健康に!」という楽園のコンセプトにピッタリな講座を企画致しました。 山菜採り名人にお願いして、富士山を眺めながら山菜を採り、木漏れ日の下で、採れたての山菜を料理して頂きます。 

朝出発が早いので、遠方からお越しの方は、園内の宿泊施設にて前泊することをおススメします。その場合には、本ツアーとは別に宿泊の予約をしてください。この機会に、富士山の麓で山菜取りに挑戦してみませんか?
ご家族での参加も大歓迎ですよ。
  

◆第1回  5 月30 日(日)9:00〜14:00 頃 小雨決行

◆第2回  6月 6 日(日)9:00〜14:00 頃 小雨決行


◆参加費 1 人3,000 円(当日受付にて現金でお願いします)
     ・ 料金に含まれるもの 参加料 入場料 昼食代(おにぎり、豚汁)

◆集合場所 「森と湖の楽園」  


◆集合時間 午前8時50分 (楽園受付前)

(持物 マイ箸、マイ皿、マイコップ、汚れてもよい服装、長靴、軍手雨ガッパ、山菜を入れる袋)


■問合せ先  0555-73-4116 又は  kouza@workshopresort.com



レストラン 山菜 参加募集要項 20100530.pdf   

     
山菜 申込書  20100530.pdf   (5月30日用)


レストラン 
山菜 参加募集要項 20100606.pdf
     
     
山菜 申込書  20100606.pdf   (6月6日用)










posted by Sスタッフ at 22:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

コンサートのお知らせ♪



「FOMAL HAUT」 
      コカリナデッキ2010コンサート開催


4月29日(木) PM1:30頃〜
 場所:コカリナデッキnote 

毎年、素晴らしい音色を森に響かせてくれる、この森で誕生した「FOMAL HAUT」のコンサートです 今年の5月には、嬉しいことに
「FOMAL HAUT」六本木ライブが開催されます(すでにチケット完売) ますます活躍の場所を広げている「FOMAL HAUT」 + kuriko・鈴木英敬 の素敵なライブが無料なんてup 凄いでしょうwink 是非、たくさんの皆さまのご来店をお待ちしております。 今からお天気を祈って、てるてる坊主つるすぞォ〜sun  プロフ詳細   byらら



posted by Sスタッフ at 23:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

「森のお祭り」マップ完成!

「森のお祭り」当日、来園されるお客様の為の園内マップが完成しましたヽ(´▽`)/ 

森の一部ではなく、森全体がお祭りムードに表現されていますので、是非 ご参照下さいnote 

あとは、晴天を祈るのみ〜〜fuji

「森のお祭り」マップダウンロード → omaturimap.pdf  
 
posted by 自然暮らし at 11:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

イメージムービー完成!

  • 「森のお祭り」のテーマソング 「森へ還ろう」 完成しました。

    その曲に乗せて最新の「森と湖の楽園」のイメージムービーも完成。

    大森俊之さんの作曲、詞と歌は清水夫婦

    イメージムービーの制作は、夢の宝地図の小坂敏康 さん。


    是非、覗いて見て下さいるんるん

    http://takaramapmovie.com/movies/20090716-shizengakkou.wmv



posted by 自然暮らし at 01:13| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

「森のお祭り」のテーマソングができました

song.wma  ←視聴できます♪(クリックしてね)


  「還りゆく森」 
 
      作詞 清水国明  作曲 大森俊之


おかえり ここはふるさと 生まれていつかまた 還りゆく森 旅の衣脱いで 

あなたがあなたに 還りゆく森  おかえり おかえり 還りゆく森  
 
   

踊ろう 森に抱かれて 喜びの歌声 安らぎの風 天と地とあなたを つらぬく光で    

永遠を知る 踊ろう 踊ろう 永遠を知る 
      

ありがと ここで出会って 命輝かせた 帰らない日々 旅の衣まとい 私が私に 

還りゆく森 ありがと ありがと 還りゆく森


song.wma ←視聴できます♪ (クリックしてね)



shineY子さん、大森俊之さんに感謝です。ありがとうごございます。    kei

posted by 自然暮らし at 01:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

「森のお祭り」チラシ完成しました。

チラシ表.jpgチラシ裏.jpg

「森のお祭り」チラシダウンロードは ↓こちらからぴかぴか(新しい)
          morinoomaturi2009.pdf


posted by 自然暮らし at 01:55| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

◆バナー作成しました


bana-0012.jpg



bana-0113.bmp





皆様のHPやblogに貼り付けて、ご紹介ください。

よろしくお願い致しますm(__)m






posted by 自然暮らし at 02:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

「森のお祭り」詳細ブログ開設

7月25日(土)AM 9:00〜7月26日(日)PM 8:00
Photo_7






http://kocarina.cocolog-nifty.com/morinoomaturi/

↑「森のお祭り」ブログ







posted by 自然暮らし at 20:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

3月21日(土)風カヲル時コンサート 

kazekaoru.jpg〜純和風ジャズ 尺八 ピアノ 太鼓〜

 日本の伝統楽器・尺八・和太鼓、
 そしてピアノで彩るジャズユニット。
 純和風のメロディーを情熱的で、
 どこか懐かしい音で綴るライブジョー

日時:3月21日
                  場所:森と湖の楽園内 森の劇場「河口湖SHOW園」
                  開場:19:00 開園:19:30
                   料金:3500円
                  詳しくは写真をクリックして下さい。
                  ご予約:0555-73-4116 森と湖の楽園 まで。

見るたびにナミダする回数が増えていきます。
(27歳 会社員 女性)
posted by 自然暮らし at 22:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

