2010年07月21日

いよいよ夏休み!!


DSC03863.JPG

3連休は、団体のお客様や大勢のキャンパーのお客様にお越しいただきました。
ありがとうございました。

暑い日が続いていますね晴れ
園内は森の中なので、比較的過ごしやすいですね。
心地よい風が吹く中、木陰でリラックスしましょうわーい(嬉しい顔)

いよいよ、夏休みですねわーい(嬉しい顔)
夏休みの予定はお決まりでしょうか?

「森と湖の楽園」では、
釣った魚をその場でさばいて焼いて食べるという、初心者にも人気の「ニジマスつり」や、
火おこしから始めるて美味しい鳥ごはんを作る「ダッチオーブン料理体験」に加え、
お盆期間中は、本場イタリアから来た石窯で、とろとろチーズのマルゲリータを作る「ピザ作り体験」も実施の予定です。
人気の体験講座なので、電話かメールで予約をしてくださいねレストラン

また、バンガローをはじめ、キャンプサイト、オートキャンプサイトの予約を受け付けています。
すでに予約で埋まってしまっている日もありますので、こちらでチェックしてみてくださいね。
宿泊予約確認

夏休みに、皆さんとお会いできることを楽しみにしています!
posted by Sスタッフ at 23:01| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の「森と湖の楽園」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

お野菜採れた!(5/22)

DSCN7919.JPG DSCN7934.JPG DSCN7963.JPG

今年一番の晴天晴れに恵まれ、汗が流れるほどの一日。「森と湖の楽園」園長の清水国明とともに
農作業に励むのは、都内の保育園に通う園児とご両親、そして職員の先生たち。富士山のおいしい空気を体中に取り込みながら、水菜・小松菜・サニーレタスの収穫、じゃがいも・とうもろこし・人参・ズッキーニの種まきにと、親子で楽しんでいただけましたわーい(嬉しい顔)   採れたての野菜は今晩のおかずに!種まきした野菜は9月には実ります。  自分たちで撒いた種が大きくなって、収穫する。大自然の恵みを噛みしめていただけたかな。   皆んな!また9月に会おうねぴかぴか(新しい)     (スタッフ N)




posted by Sスタッフ at 23:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の「森と湖の楽園」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

また雪でした(><)

*3月のワークショップ*

7日(日)   味噌・豆乳・豆腐づくり体験  <終了しました>     

14日(日)  親子でハンモックスタンドを作ろう! <積雪の為延期>
21日(日)  ダッチオーブンでランチを作ろう!  ただ今
募集中!



SANY0968.JPGSANY0981.JPGSANY0980.JPGSANY0984.JPGSANY0983.JPGSANY0986.JPG

3月11日現在の森の様子をお知らせしま〜す。 見て下さい雪  この積雪量がく〜(落胆した顔) 前回降った雪が、やっと解けて無くなったと思ったら、また40センチ近くも積もってしましました。 皆さんのところも大分降りましたか? 今年は、本当に雪の多い年です。 おかげで、カブトムシの小屋の屋根は潰れてしまうは、テナント「コカリナ」さんのデッキの屋根も雪の重みですり鉢状に壊れてしまって、シーズン間近なのにまだまだ春は遠いなぁ〜〜って感じです。 この日曜日に予定していた「ハンモック台」のワークショップは延期となりました。 参加申し込みを頂いていましたお客様には大変申し訳ありませんが、延期ということで、また企画致しますので次回のご参加をお待ちしております。  11日は、最高に良い天気で、富士山が見事でしたよ晴れ  あ〜〜それにしても、春が待ち遠しいですねかわいい           (K)


posted by Sスタッフ at 22:12| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日の「森と湖の楽園」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

スタッフこうちゃんに続きブログ開始!!


 森と湖の楽園のカラちゃんで〜す。

僕と同じくスタッフである、「こうちゃん」に引き続き、僕もブログを開始しましたので、ヨロシクです!!
内容的には、釣りバカのカラちゃんと言われる通りの「魚釣り」がメインになっていますが、自然に纏わるあれこれ等も綴っていく予定ですので、釣りをしない方も楽しみにしていてください。

「釣りバカ日誌」カラちゃんの俺流ランカーハンティング
http://karachan.cocolog-nifty.com/

それはそうと、2/18に開催いたしました、釣りバカ唐ちゃんのワークショップは無事に終了致しました。
参加していただいた皆様、本当に有難うございました。(ハルちゃん、松っさんアリガトネ。次回もヨロシクちゃん!!)
ワークショップはまだまだこれからです、頑張りますよ。
見事にカラちゃんワールドに惹き釣り込まれたお二人さん、また釣りに行きましょうね。(笑)
僕のブログでは、ワークショップの中では伝えられない事もあるので、そんな深淵に潜む、「大岩魚」の様な話しもできると思います。深いですよ〜、なんてね。
と言う事で、こうちゃんとカラちゃんをヨロシクでした〜!!

良い釣りしろよ!!

posted by 自然暮らし at 22:05| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日の「森と湖の楽園」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ブログ開始!

「清水国明の森と湖の楽園」のスタッフの田中孝治こと「こうちゃん」です。
今までは楽園で仲良くなったゲストの皆様に「こうちゃん新聞」を発行していましたが、
この度「こうちゃんの森のコミュニケーションブログ」としてお楽しみ頂きたいと思い、
ブログに変更させていただきました。
是非、皆様遊びに来てくださいね。

「こうちゃんの森のコミュニケーションブログ」
http://koutyan-wsr.cocolog-nifty.com/

posted by 自然暮らし at 18:25| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日の「森と湖の楽園」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

